SSブログ

さしこのスピーチと私自身見つめ直す・・・ [日記]

この前、AKB総選挙☆2015のブログは書かせて頂いたんですけど、

最近、色々とネットサーフィンしていると、「さしこのスピーチ」が全文書き起こしてくれていたり、

ほんと、ネットって、便利ですよねえ。


実は、さしこのスピーチを聞いてて、泣きそうになっていました。

特にこの部分。

全国の自分に自信のない皆さん、私のようにいじめられて引きこもりになって親に迷惑をたくさん掛けてしまったみなさん。 陽の当たっていない皆さん、私はもう一度1位になることができました。 奇跡の1回ではなく、自分で1年頑張ってきたことを評価されての1位だと信じています。 私は落ちこぼれです。選ばれた人間ではありません。 全国の落ちこぼれの皆さん。私の1位をどうか自信に変えてください。 



私も、落ちこぼれだと思ってる。

自分だけが悪いとは思わないけど、家族の願いも叶えてあげれない・・・

そして一人でウジウジ悩んでしまう、とっても弱い人間。


私も、さしこみたいに「開き直って」みようかなと思います。


自分は弱い。

この事を認めて、その上で何が出来るのか・・・何をすべきか。


しっかり見つめなおしたいなぁって思います。

ここで、さしこへ。素晴らしいスピーチを有り難う・・・m(__)m


これからもブログ頑張りたいので、応援の一票、私にください♪
↓ ↓
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 大人の生活ブログ 夫婦生活(性生活)へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。